提供研修プログラム

エグゼクティブコーチング

経営者向け6カ月エグゼクティブコーチング

経営者向けに課題抽出・マイルストーン設定・6カ月の中で具体的に何をどのように実行していくのかコーチングをしていきます。学習方法を加速するための課題図書や考え方を自分で導くための整理の仕方。チーム向けのコミュニケーション改善を行います。課題実行の障壁となりそうな人間関係や思考の癖などを整理し、自分の強みを強化するとともに弱点によって足を引っ張られない様に予防を考えるなど。目標に向けて伴走します。

事業部長・執行役員向けコーチング

事業部長や執行役員は管轄している部門やファンクションのゴール到達とその結果責任と説明責任を担います。また事業を推進するため他部門との調整も必要なります。こういった役割全てに必要なスキルは影響を与えれるかどうかです。影響を与えれるかどうかは話し方・聞き方などが重要になっていきます。したがって事業部長や執行役員向けコーチングではコミュニケーションに関するゴール設定・マイルストーン設定でコーチングを行います。

海外事業拠点長向けエグゼクティブコーチング

海外赴任前や赴任後に現地での短期間での成功を達成するためにTo Do listを作成したり、チームメンバーへの指示の出し方、Public Speakingなど語学を中心としたプレゼンテーションを行います。当社は14ヵ国籍のコンサルタントの協力によって様々な国への赴任前・赴任中の問題解決を助けています。

リーダーシッププログラム

スーパーバイザープログラムから執行役員・経営者まで様々な階層のリーダーシップ研修を実施しています。下位階層ではプレイングマネージャも多いので仕事の振り分け方任せ方など新任の方が頭を悩ませる課題を中心にプログラムを進行します。上位階層では企業文化・競合戦略・ビジネスモデル構築・マーケティング経営・ファイナンスなど経営者として必要な知識とスキルを学習します。

セールスプログラム

金融・製薬・ITといった高度なセールス活動が伴う業界に特化したConsultative Selling Programを提供しています。

ビジネススキルプログラム

アサーティブネスプログラム
アサーティブミュニケーション(前向き・積極的・オープンなコミュニケーション)について学びます
コンフリクト対処法
職場内で起きたコンフリクトをどう解消したら良いのか、その対立の予防方法や悪化させない方法について学びます
コミニュケーション基礎編
親睦・共感・質問・確認・提供・反論への対処などコミュニケーションの基本要素について学びます
アンコンシャスバイアスの理解と対処法
自然に持ってしまうアンコンシャスバイアスを理解し、それにどう対処したら良いか学びます
メンバーの成長速度をあげるコーチングプログラム
RQFモデルでマインドを醸成し、GROWモデルを使いメンバーのパフォーマンスをあげるコーチングについて学びます
レジリエンス
ストレスの多い環境の中でより回復し成果をだしつづけるためのレジリエンス(回復)方法について学びます
プレゼンテーション 基礎編
プレゼンテーションについてのポイント・フレームワークについて学びます

語学関連(コミュニケーションプログラム)

御社の状況に合わせたカスタマイズプログラムを提供しています。外資系有名企業12社に採用されているプログラムです。業界に特化したケーススタディを20本以上使いながらリアルに近い練習の場を提供しています。

プレゼンテーション強化

英語でプレゼンテーションをするには英語ならではの特徴があります。聴衆を飽きさせないためにインタラクティブ(双方向)で実施する。ジェスチャーや立ち位置まで考慮にいれたビジュアル。直喩や隠喩そして韻まで含んだ英語表現の必要性などを考えてあなたのプレゼンテーションレベルをもう一段アップするプログラムです。参加者はCEFRのB1以上もしくはTOEIC700点以上の方が対象です。

パブリックスピーキング強化

Nativeスピーカーにも指導をしているコーチが英語上級者へパブリックスピーキングをコーチングするプログラムです。部下への講話やEmployee Forumでのスピーチや業界の集まりでのスピーチなど業界でリーダになるとパブリックな場で話をすることが求められます。聞きにくい話し方の癖の消去・アクセントを減らし強調ポイントを伝える話し方。伝わるジェスチャーやアイコンタクト。飽きさせないためのストーリー作成。ストーリーを盛り上げるためのクライマックス法やスピーチ後の感情コントロールのためのCTA法など、当社独自の手法でパブリックスピーキングを強化します。

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